あおちゃん日記

サザナミインコのあおちゃんの生活日記

始めましての日記

6/22に我が家でサザナミインコのあおちゃんを迎えました。

生後1か月半くらいのわんぱくさんです。

あまりメジャーな種類ではないため知らない人も多いらしいですが、とてもスローな動きとスキンシップが好きで足を上手に使ってごはんを食べるので鳥愛好家の方の間では秘かにブームらしいです。

そんな珍しいインコを鳥を飼うのが初めての夫婦が育てます(夫は実家でも飼っていたので、大丈夫!でも主に世話するの私、大丈夫か??)

まだブログの使い方に慣れてませんが、とりさんに興味がある人たちとブログを通して繋がれたらと思います。

ぜひ読んでくださいね♪

f:id:hiroemon-0727:20140630173730j:plain