あおちゃん日記

サザナミインコのあおちゃんの生活日記

水浴び

毎年この季節は残暑が厳しいとかいうんでしょうけど・・・残暑を通り越して秋ですね♪
涼しいを通り越して夜は寒いです!

今日は珍しく晴れましたね♪
朝6時起きの我が家のあおちゃんは今日もすこぶる元気!!私達は朝寝ぼけながらあおちゃんのかごを掃除して、エサをかえ、水をかえ・・・と忙しくしてるとき、あおちゃんは基本私の肩にとまって、サザナミインコ特有の鳴き声で『ケッケケケケ・・・』と笑ってる(本人はそんなつもりないでしょうが(;・∀・))のです。

いつものように洗面所で網を洗いたいのですが、あおちゃんが肩から離れず、仕方なく一緒に連れていくことに。
すると水の音に反応したようで私の肩から蛇口の近辺へダーイブッ?!!Σ( ̄□ ̄;)

羽を広げて気持ち良さそうに水浴び♪

あおちゃん専用プールやら何やら買ったのに・・・まさか蛇口の方がお気に入りとは(´д`|||)

でもとても気持ち良さそうなので、まぁいいかな。

大満足なあおちゃんでした。

f:id:hiroemon-0727:20140830114059j:plain