あおちゃん日記

サザナミインコのあおちゃんの生活日記

1年ぶり?!

長らくお休みしていました。

実はあおちゃんを飼ってインコにハマった我が家は実はもう一羽お迎えしたのですが・・・そろそろblogにアップしようとしたある日、亡くなってしまいました。(サザナミインコでモーブカラーのハイジという子です)
それがショックでなかなかアップ出来ませんでした。

その後あおちゃんが病気になり、病院通いをしたり、落ち着かない日々が続きました!

今ではすっかり元気になってくれましたよ(о´∀`о)

もう我が家に来て1年2ヶ月過ぎました♪

そして・・・
今度は夫が「コミドリコンゴウインコが欲しい‼」と!Σ( ̄□ ̄;)

そして・・・
今年の1月、我が家にとてつもなくデカいかご(もはや檻!?)とともにコミドリコンゴウインコのみぃちゃん(女の子)がやって来ました‼

あおちゃん1羽でもドタバタな私ですが、ようやくみぃちゃんがいる生活にも慣れましたよ♪ヽ(´▽`)/

「こんにちは~」「みぃ~ちゃん」「あおちゃーん」「ハイッ」「えっ??」これが最近よくしゃべる言葉。

最後の「えっ??」は私と夫が話をしていて「えっ??」と聞き返しているのを聞いていたのかと・・・。
おちおち変なことは言えません(((^_^;)

ハイジが亡くなり、インコを育てる難しさを改めて教えてもらいました。
よく観察し変化に気づくこと、愛情を注いでやること、そしていつかは亡くなるということ。分かってはいるけど毎日となると大変ですよね

またこまめにアップしますので、このドタバタ日記をご覧下さいませ(*⌒3⌒*)
最後にみぃちゃんの画像です


f:id:hiroemon-0727:20150816114710j:image