あおちゃん日記

サザナミインコのあおちゃんの生活日記

ガチャポン

ちょっと前から『大人向け』のガチャポンが流行ってますよね。
コップのふち子とか。

私もハマってる一人でして・・・

コップのふち子なんて会社の私のデスクに何人いることか・・・笑

あれ不思議ですよね。

取ったところで何をするわけでもないんですよ。
出てくる瞬間のわくわく感がたまらないんです。

最寄り駅の売店の前にあるんです。
なので毎日通勤の時にチラッと見るんです。
すると最近不思議なガチャポンを発見!!

パイプ椅子。

ナゼ??と思いながらも気になって気になって・・・。

今日我慢できずやってみました。

何か恥ずかしいので改札の人気が少なくなってから。笑

あおちゃんのオモチャになるかなぁ~、きっと『キュルルルル~』と言いながら遊んでくれるに違いないっ!!サザナミインコはオモチャが大好きだからなぁ~と。

そして家に帰り早速見せて見たところ・・・

f:id:hiroemon-0727:20140704002257j:plain

容器のほうかいなッ!!

椅子を近づけてみたら逃げちゃいました(´д`|||)

何だか切ない1日でした。トホホ。。。。(;´д`)

羽根♪

f:id:hiroemon-0727:20140702234723j:plain

今日会社から帰ってきてあおちゃんと遊ぼうとかごの中をみたら・・・羽根が( ☆∀☆)

何かちょっと嬉しい。

あおちゃんから抜けた羽根は全部取ってある。

といってもまだ2本目。

可愛いなぁ~。

最近は放鳥の時色んなところへ行きたいあおちゃん。
毎日冒険しているからあまり手の中でまったり寝てくれない(。>д<)
これも成長なのかなぁ~。

元気に成長してくれるのは嬉しいけどまだまだ甘えたでいてほしいなぁ~。

夜な夜な羽根を見ながらしみじみする1日でした☆

手? 足?

サザナミインコの特徴は足を手のように使って食べ物やオモチャを持つこと。

我が家にきて1週間のあおちゃんはなかなかそういう仕草が見れずやきもきしていたところ、
やりましたッ!!

夫のスゥェットの紐に興味津々だったので、100均で紐を買ってきました。
それを渡してみると・・・器用に足で持ってカミカミ( ☆∀☆)すかさずカメラを用意!!
とても可愛いあおちゃんが撮れました( 〃▽〃)
親バカですみません( ̄∇ ̄*)ゞ
f:id:hiroemon-0727:20140701202450j:plain

始めましての日記

6/22に我が家でサザナミインコのあおちゃんを迎えました。

生後1か月半くらいのわんぱくさんです。

あまりメジャーな種類ではないため知らない人も多いらしいですが、とてもスローな動きとスキンシップが好きで足を上手に使ってごはんを食べるので鳥愛好家の方の間では秘かにブームらしいです。

そんな珍しいインコを鳥を飼うのが初めての夫婦が育てます(夫は実家でも飼っていたので、大丈夫!でも主に世話するの私、大丈夫か??)

まだブログの使い方に慣れてませんが、とりさんに興味がある人たちとブログを通して繋がれたらと思います。

ぜひ読んでくださいね♪

f:id:hiroemon-0727:20140630173730j:plain